明治9年発行の貿易銀の銀貨をお買取り致しました|東京都清瀬市のお客様

東久留米市・清瀬市で記念金貨・記念銀貨のお買取りならアース買取センターへ

東久留米市、清瀬市周辺にお住まいの皆様こんにちは。

東京都東久留米市東本町6-20に店舗を構えるアース買取センター 東久留米駅東口店でございます。

本日は朝から日差しが強く真夏を感じる気温と天候になっておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

東久留米市では最高気温が28度まで上がるようです。

熱中症、紫外線対策が欠かせないですね。

さて2018年5月25日のアース買取センターの最新買取情報のご案内です。

本日は東京都清瀬市にお住まいのお客様より、

明治9年発行の貿易銀の銀貨をお買取り致しましたのでご紹介させていただきたいと思います。

最後までお付き合いの方、宜しくお願いいたします。

東久留米市周辺で記念硬貨・記念メダルの買取・査定ならお任せ下さい

今回お持ちになられましたお客様によりますと、

家で部屋の片づけをしてる際に、昔コレクションしていた古銭や記念硬貨などが

出てきて、当時集めていたものが一体どれくらいの価値があるのだろかと気になり、

査定だけでもしてもらおうという事でご来店されたそうです。

明治9年発行の貿易銀といいますと貿易専用に発行された銀貨です。

日本で貿易銀というと、明治4年から発行されている全ての一円銀貨を指すことがありますが、

より専門的な意味合いでは、明治8年より発行が開始された「貿易銀」と表記のある銀貨のことを言うそうです。

国内の貿易銀は明治8年~明治11年迄の4年間に渡り発行されました。

その中で、明治9年の貿易銀は1514629枚の発行数となっており、

当時の日本はこの貿易銀を国際標準の貨幣として流通させようとと試みたが

果たせなかった為このような短期間での発行終了となったそうです。

東久留米市・清瀬市で古銭・コイン高価買取ならアース買取センター 東久留米駅東口店へ

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

武池袋線・東久留米駅東口徒歩3分の所にお店を構えるアース買取センター 東久留米駅東口店では

日本や外国の金貨、銀貨、記念硬貨、記念メダル 古銭などの査定、買取強化をしております。

この他にも日本の古銭、金貨、コインでしたら明治30年の新5円金貨の他にも皇太子殿下御成婚記念5万円金貨、

2002 FIFA ワールドカップ記念1万円金貨 2005 日本国際博覧会記念1万円金貨

、東日本大震災復興事業記念1万円金貨、天皇陛下御即位記念10万円金貨、明治10円金貨、

江戸期の一分金・二分金、天保二朱判金など、買取が可能な金貨、コイン等は多数御座います。

その他にもアース買取センターではご自宅で不要になったブランド品、

使わなくなったアクセサリー類などの見積もり・査定なども行っております。

そういったものがございましたらぜひ、アース買取センター 東久留米駅東口店へのご来店お待ちしております。

古銭、コインの買取最新情報

line-002.png

西武池袋線・東久留米駅東口→徒歩3分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

042-420-1775
受付時間:10:00~19:00(定休日:水曜日、年末年始)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター 東久留米駅 東口店
運営会社
株式会社コネクト
所在地
東京都東久留米市東本町6-20東本町ビル1F
営業時間
10:00~19:00(定休日:水曜日、年末年始)
アクセス
西武池袋線・東久留米駅東口→徒歩3分
電話番号
042-420-1775
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。