店舗移転のお知らせ

この度「アース買取センター東久留米駅東口店」は、「東久留米市東本町6-20東本町ビル1F」から
「埼玉県朝霞市西原1丁目7−13」に移転いたしました。
店名は「アース買取センター朝霞店」となります。

最寄り駅は「武蔵野線・北朝霞駅」、「東武東上線朝霞台駅」となります。
(北朝霞駅→徒歩4分、朝霞台→徒歩6分)

今回の移転を機に、より一層皆様に愛されるお店作りを心掛けて参りますので、ご愛顧のほど宜しくお願い致します。 (2019年7月)






シェルカメオの18金のブローチをお買取を致しました|東京都東久留米市上の原にお住まいのお客様

西東京市・東久留米市周辺でカメオのブローチ・ペンダントトップの見積もり・査定を致しております

この度はアース買取センター東久留米店のホームページにアクセス頂きありがとう御座います。

本日は晴れたり、曇ったり、小雨が降ったりと気象の変化が激しい一日となっておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?あと2週間足らずでアース買取センター東久留米店も日頃地域の皆様に支えられ、オープンして丸2年を迎えようとしております。従業員一同、感謝の気持ちでいっぱいで御座います。

さて本日の当店の最新買取情報ですが東京都東久留米市上の原にお住まいのお客様よりお売り頂きましたシェルカメオの18金のブローチをお買取を致しましたので、簡単ながらでは御座いますがご紹介したいと思います。最後までお付き合いの程、宜しくお願い致します。

line-002.png

西武池袋線・東久留米駅の近隣で18金のブローチ・ネックレスのお買取ならアース買取センターへ

カメオといいますと瑪瑙や大理石、貝殻などに浮き彫りを施した装飾品や、工芸品の事を指し日本ではマンボウガイやトウカムリ、ホシダカラ等の厚い貝殻に浮き彫りを施したシェルカメオを指し、瑪瑙や石に浮き彫りを施したものをストーンカメオなど素材ごとに呼び分けがされています。

古代ギリシャで発達した技法で印章代わりに使用していたと考えられます。今回はその中のシェルカメオになり、シェルカメオは、神話や絵画、聖書を観チーフとしたデザインと婦人の横顔をモチーフにしたデザインと大きく2つに分かれます。

また天使や、動物、花などがモチーフのカメオも人気のデザインになります。現在、世界最大の生産地としてイタリアのトーレ・デル・グレコが有名であり、また多くのカメオの作家も同地を拠点として活動を行なっています。

カメオでは女性の横顔がモチーフとして使われることが多いですがこれは写真技術の無かった時代に彫刻に肖像画を残すことは権力の象徴となっていましたがいつしか女性の美と若さへの憧れとなり貴婦人間でカメオ彫刻されるようになり現在に至っています。

横顔がモチーフとしてよく使われているのは、二層のコントラストを利用して彫るために横顔の輪郭が大変美しく表現されるためです。

アース買取センター東久留米店ではブランド製のアクセサリーのお買取致しております

最後までお付き合い頂きありがとうございます。西武池袋線・東久留米駅の北口から駅を背に左側に進んで、セブンイレブンの先を左折したつきあたりの線路沿いにお店を構えるアース買取センターでは、カメオやタイピン、ブローチ等の各種金製品のお買取を強化致しております。

今回お買取致しましたカメオのブローチは作家さんの銘は入っていないものでしたが、カメオの作品は、石の価値と言うより作者付きかどうかに価格が左右されるといっても過言ではありません。

有名作家ではゲルハルド・シュミット、レイモンドカリファーノやチーロアッカニート、アゴスティーノチエントベッリ、ピエトロシモネッリ、アントニオグァラチーノ、フランチェスコモナステーロ、パスクァーレ・オッタビアーノと言った作家は人気がございますので、買取も高額になる傾向がございます。

皆様のご自宅やご実家にも母から貰ったカメオのブローチやアクセサリー、父親から譲り受けた金やプラチナ製のタイピン等が御座いましたらぜひ一度アース買取センターにお気軽にご相談頂けたらと思います。

貴金属の買取最新情報

line-002.png

西武池袋線・東久留米駅東口→徒歩3分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

04-2968-8320
受付時間:10:00~19:00(定休日:水曜日、年末年始)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター 東久留米駅 東口店
運営会社
株式会社コネクト
所在地
東京都東久留米市東本町6-20東本町ビル1F
営業時間
10:00~19:00(定休日:水曜日、年末年始)
アクセス
西武池袋線・東久留米駅東口→徒歩3分
電話番号
04-2968-8320
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。